先輩社員の一日

出勤前

午前中は趣味の時間をのんびりと過ごしたり、健康のために運動をしたり。その後、洋服を着替えて、店舗へ。今日はどんなお客様が来店されるのかワクワクしながら、店舗へと向かいます。

店舗へ出勤

店舗に出勤すると、その日の予約状況とメールをまずは確認します。確認後はさっそくオープンの準備に取り掛かります。

オープン準備と仕込み

前日の伝達事項や食品の衛生管理表などを確認し、仕込みや清掃に取り掛かります。アルバイトさんがやってくる時間になると、笑顔で明るく元気な声であいさつします。オープン前にスタッフさんと一緒に賄いを食べてモチベーションUP。

オープン

ジー・テイストは、お客様を喜ばすことと、スタッフを喜ばすことは同じだと考えています。売上げを上げるために飲食の能力や知識は必要ですが、それ以上に私利私欲ではなく、誰かのために動くこと、人を思うこと。そういったことが業績に繋がると思っています。だから、まず誰かを思うことからはじめることを常に心がける事が大切です。

クローズ

最後のお客様をお見送りして閉店です。お店の後片付けやレジ締め等を行い明日の予約状況等を確認します。 スタッフさんにも楽しく来てもらえるように「気をつけて帰ってね」などと明るく声をかけて見送ります。

退勤

仕事の後はさすがに疲れますが、充実感や達成感も大きく、楽しくやれたと実感することができます。すべての仕事が終わった後は帰宅しますが、同僚やスタッフさんと話したり、一緒に帰ったりとコミュニケーションを楽しむこともよくあります。

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