低投資・低リスクのフランチャイズ おせちを通じて、日本の伝統文化や食文化を学ぶきっかけに 「おせちを通じて、日本の伝統文化や食文化を学ぶきっかけにしてもらいたい。販売するだけではなく、お正月に家族が集まる場で“日本の伝統”や“食の文化”を子ども達に話してもらいたい。」おせちを「食育」の一環としても役に立ててほしいという想いを語る松金さんにインタビューを行いました。
低投資・低リスクのフランチャイズ 【おせち販社さまインタビュー】株式会社八神さま 販売代理店制度をご活用いただいている「株式会社八神」の古道さんに、ジー・テイスト広報部がインタビューを行ないました。実際におせち販売を行なう古道さんに聞いた、販売代理店になるメリットやお客様からいただく意見について紹介していきます。
低投資・低リスクのフランチャイズ ジー・テイストの「リスク0で始めることができる販売代理店制度」とは 消費者がおせちに求めるニーズが変化し、求められることが変わる昨今、自社の強みを残していこうとジー・テイストでもおせちの研究を続けています。 おせち事業が始まったのは今から38年前。中華料理ブランドの「敦煌(とんこう)」などがお客様におせちを提供したことが始まりでした。
低投資・低リスクのフランチャイズ 脱サラ起業は、低投資・低リスクのフランチャイズ起業がおすすめ 日本国内のフランチャイズの起源は1960年代に遡ると言われています。60年代には老舗食品メーカーの不二家や、清掃業・外食産業等を手掛けるダスキンなどがフランチャイズ市場を開拓し始めました。