English    十六穀米オムライス&ドリア専門店 おむらいす亭

フワトロオムライスの秘訣は『職人技』幸せの黄色いオムライスを食べてみませんか

『おむらいす亭のふわトロオムライス』

㈬
子どもから大人まで、人気の洋食メニューと言ったら「オムライス」ですよね。このオムライスには大きく分けて2種類あることはご存知でしょうか。1つは、ケチャップライスを薄焼き卵で包んだ昔ながらの元祖オムライス。懐かしい雰囲気があり、どこか心がほっこりとするような味が人気です。
もう1つはトロトロの半熟卵でチキンライスを覆ったふわトロオムライス。ここ数年、幅広い世代に人気ですよね。どちらも同じ材料を使っているのに、見た目や味が全然違います。

おむらいす亭のオムライスは、後者の“ふわトロオムライス”です。卵の半熟加減が絶妙で、見ているだけで食欲をそそります。このふわトロ系オムライスは、なかなか家庭では再現することが出来ないので、ふわふわトロトロの卵をお目当てに来店される方が非常に多いのです。家庭だと、つい火を通し過ぎてしまい、卵が固まって上手くトロトロになってくれません。卵料理とは、意外と奥が深いのです。おむらいす亭の職人たちが作るオムライスには、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか。

①卵の焼き方に秘密がある!
おむらいす亭の卵のあの「ふわトロ」感を出すには、焼き方に秘密があります。卵・空気・油を最高の状態で混ぜ合わせることにより、卵の味を美味しく引き立てているのです。卵を切るようにし、空気を入れるようにかき混ぜることでふんわりとした卵に仕上がります。単純な工程のように見えますが、ここにも職人技が光っています。

②調理にはスピードが求められる!
卵料理の基本ともいえる、調理の際のスピード。あつあつで美味しいオムライスを提供するためにも、日々技術を磨いています。オムライスという実にシンプルな料理に思えますが、この1品に、プロならではのこだわりと調理技術がたくさん詰まっているのです。フライパンに溶いた卵を入れてからの速さは、なかなか真似できないと思いますよ!

③お客様への想いが詰まった伝統の味!
卵の割卵から始まり、チキンライスやオムライスの卵作りに至るまで、謙虚・正直さをモットーに調理しています。常に、「美味しいオムライスをお客様に届けたい」という想いを持って提供しているのです。これらの「想い」がたくさん詰まっている、おむらいす亭が誇る伝統の味は日々受け継がれ、今のおむらいす亭の味を支えています。

『絶対また行きたくなる!豊富なメニューが自慢!』

おむらいす亭のオムライスは、実にメニューが豊富。
オムライスのメニューだけでも、セット商品を含めると26種類もあるんです。(※店舗によってメニューは異なります)
さらに土鍋焼きカレーや土鍋ドリアといった個性あふれるメニューを取り揃えています。加えて、期間限定メニューや、大好評のデザートメニューなど、どれを食べようか迷ってしまいますよね。その日の気分によって、オムライスのソースを和風にしたり、ケチャップにしたり、ホワイトソースにしたり楽しむことができ、家族や友人と分け合いながら、異なる味を楽しむのもおすすめです。

「今度来たらこれを食べよう!」そんなお客様も多く、おかげさまでリピーターのお客様も多いのです。お子さまメニューもご用意しておりますので、小さなお子さま連れのお客様も大歓迎!ママ友と楽しくランチされてはいかがでしょうか。オムライスに相性ピッタリの100%ビーフハンバーグや、栄養満点の十六雑穀米を使ったチキンライスなど、健康志向の方にもきっと満足していただけると思います。

『“幸せの黄色いオムライス”を是非お召し上がりください』

オムライスは、カレーライス、ハヤシライスに並び、日本が生んだ「洋食屋の3大ライス」と言われ、昔から多くの人に愛されてきました。今や、日本でも数多くのオムライス専門店が立ち並び、おむらいす亭もその1つです。
全国にあるおむらいす亭のお店には、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年代層のお客様に、オムライスを目的にご来店頂いています。

お客様がオムライスを口に運んだ時の「美味しい」という笑顔が、私たちにとって何よりの喜びです。1人でも多くのお客様の、その笑顔を見るために、私たちは日々、創意工夫をし、満足のいくサービスを心掛けております。もちろん、味だけでなく、素材や原料、職人の技術にもこだわり、最高のオムライスを提供できるお店を目指しております。
おむらいす亭には、デミグラスソースや、オリジナル和風鶏飯、オムライスにピッタリの食後のスイーツなど、自慢のメニューがいっぱいです。見た目も華やかな特製デミグラスオムライスや、ジャンボパフェなど、SNSで話題になること間違いなしですよ!
「おむらいす亭のオムライスを食べると元気になる!」「また絶対食べに来たい!」と思って頂けるよう、日々精進してまいります。
更に、小さなお子さまでも安心して召し上がっていただけるよう、食の安全性にも配慮した料理を提供してまいります。是非、皆様も1度そんな「幸せの黄色いオムライス」を食べにいらしてください。スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。おむらいす亭で過ごす時間が、皆様にとって「幸せな時間」となりますように。