FC 支援体制

38年間 334店舗の実績!「店舗運営」×「商品開発」を両軸とするFC店舗様への支援体制

お客様に支持され続ける業態は、現場の「店舗運営」能力と高い顧客満足度を維持する「商品開発」力の2つが備わっていなければならないと考えます。あげてんやは「店舗運営」「商品開発」のプロフェッショナルを擁し、FC店様をサポート致します。

オープン前支援

Ⅰ、直営店研修(目安:21日間)

  • 店舗運営指導、調理技術指導
    社員様を対象として、店舗運営に必要な数値管理は当然のこと、ワークスケジュール管理、発注等、現場を実際に運営される際に必要となるあらゆるスキルを身につけて頂きます。また、専門店であるが故に調理技術がお客様満足度に直結致しますので、新店でクオリティの高い商品を御提供いただく為にも、徹底して調理技術を学んでいただきます。
  • Ⅱ、新店研修(目安:5日間)

    開店前準備、応援・指導
    直営店で習得いただいたスキルを実際にオープンされる新店で発揮していただきます。オープンするにあたって必要な準備を指導させていただくと共に新店に則したオペレーション指導も併せて直営店運営のエキスパートが実施致します。
    店舗スタッフ研修
    採用されたパートさん、アルバイトさん向けの研修も実施致します。キッチン担当の方には調理補助研修、ホール担当の方には接客ならびにハンディ操作・レジ操作と、直営店研修同様にスタッフの皆様にも店舗を運営していただくのに必要なスキルを身につけていただきます。

オープン後支援

  • Ⅰ、新店オープン支援(目安:5日間)

    オープン後店舗運営応援・指導
    新店オープンにあたっては、研修を終えていても実際のお客様をお迎えした際には予期していないことが起こる場合も多々あるものです。この、お披露目のタイミングで御来店いただいた大切なお客様に御満足いただく為にも、直営店舗の第一線で活躍するエキスパートが応援・指導致します
  • Ⅱ、定期的な店舗運営サポート

    グランドメニュー、フェアメニュー開発
    お客様の満足度を考えた場合、メニュー開発・商品開発は絶対に外すことができません。あげてんやは「プロ集団」を擁することで、常に満足いただけるグランドメニューと、いつ御来店されても楽しんでいただけるフェアメニューを提供致します。
    スーパーバイザー定期訪問
    店舗を運営されていく中で、必ず何等かの課題が発生致します。あげてんやはFC店舗様毎に、直営店をマネジメントするマネージャー級の社員を専任のスーパーバイザーに任命することで、FC店舗様の状態を定期的に把握し、フィードバックさせていただきます。また、FC企業様と本部とのパイプ役も兼任致します。
    覆面捜査員(ミステリーショッパー)
    開店後、店舗運営に慣れてきますと必ず「自店に対する慣れ」が起き、お客様の視点がなかなか持てなくなって参ります。覆面調査員により、原則として月1回の頻度で店舗を調査した上でフィードバックを行うことで、「お客様目線」を保持できる店舗を実現致します。

PAGE TOP